読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新長田まちなか勉強会

神戸市の新長田で、映画、音楽、本、地図、芸能、あらゆる “もの” を通して、古今東西の社会情勢や歴史、背景などを楽しく勉強しましょう。表面的な出来事の背後にある大切なものを見る目を養い、みんなで話し合うことによりたくさんの異なる視点を得ることができます。実際は、わいわい楽しみながら感想を語り合いつつ社会問題に迫っていく感じ。

7月10日(金) 表情筋体操と腹式呼吸で健康に! のお知らせ

第5回 新長田まちなか勉強会の開催をお知らせいたします。

表情筋体操と腹式呼吸で健康に!

  2015年 7月 10日(金) 

     健康の部 10:00~11:00 (シニア対象)

                美容の部 12:00~13:00

場 所 : アスタくにづか5番館 劇団どろアトリエ 

申込み不要なので、定刻お集まりください。

劇団どろの俳優北 勝成氏により、腹式呼吸を使って健康になる方法と、表情筋を動かしていい笑顔になる方法を教えていただきます。

 深い呼吸はセラトニン物質を出し、副交感神経を動かしてリラックスができます。

また横隔膜が上下するので内臓の血流も良くなると言われています。

表情筋の体操では、顔の血流をよくして、凝り固まった顔筋肉を柔らかくしていきます。

いい笑顔はよい印象を与えますし、しわも浅くなることでしょう。

講師の北氏は狂言もなさるので、普段とは違う声の出し方を教えていただき、健康と美容を目指しましょう。

 シニアの部では、主に健康を目的に、

美容の部では、健康と美容を目的にレッスンを進めます。

申込みは不要ですので、直接どろアトリエまでお越しください。

f:id:tdhss:20150627215555j:plain